シェルのジュエリーケース

ハワイアンキルト
06 /28 2007
  

7cmX8cmの小ぶりなサイズ。
シェルのジュエリーケースというネーミングですが、モチーフがシェルということではなく
形がシェルっていうことらしい!!
シャドーキルトなので、あっという間にトップは完成しますが、仕立てが面倒でした^^;
内側部分は、指輪などを通しておけるループをつけるのですが
これが一番イライラしたかな…。
(内側の様子は、HPでご覧いただけます)
ファスナーはキットに入っていたものなのですが、すごく可愛いくて気に入っています^^

ROXANNEのシンブル

キルト道具
06 /16 2007


ついにROXANNEのシンブルを手に入れました!!使い心地はといいますと…
とっても使いやすかったです。
使い始めは、慣れないこともありキルトがやりにくいなぁと思っていたのですが
キルトをしているうちにだんだんと慣れてきました^^
このシンブル、ROXANNEの針と相性が良いみたいで
針のおしりの部分がすべらないんですよ~♪
しっかりと針のおしりをキャッチしているっていう感じです^^
ずっとコインシンブルを使っていたのですが、時々針がすべったり
長いこと使っていると、金具の部分に穴が空いてしまったりということがあったのですが
ROXANNEのシンブルでは、そんなこと気にしなくてよさそうです^^
それに、何故か以前より細かく綺麗にキルトができているような気が…
私の気のせいでしょうか…^^;
このシンブル、Monstera Houseで手に入れました^^
ROXANNEのシンブルを取り扱っているwebショップは、他にもあるのですが
そちらよりmonstera-houseさんの方がお安いです^^
もしサイズが合わなかったとしても、交換してくれるので有難いことです^^

サンゴのまんまるポーチ

ハワイアンキルト
06 /01 2007


お教室に行くたびに、気になっていたキットです。
可愛いなぁと思いつつ、モチーフも小さいしアップリケが結構大変そうなので
気になりつつも、敬遠していたキットです。
でも先日まで銀座で開催されていたキルト展で、ついに買ってしまいました^^;
展示会開場だと皆さん、しゃかりきになってキットを買っていらっしゃるので
私もつられて買ってしまったという感じです。

難しいかと思っていたアップリケもそれほど大変ではなく
ハワイアンキルト初心者の方でも大丈夫だと思います^^
泡の部分は、ヨーヨーキルトを作ってアップリケする、と説明書には書かれていましたが
普通にアップリケしてしまいました^^; 
HPにも作品UPしてありますので、そちらも覗いてみたくださいね♪

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

