Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


キャシー先生の新刊本に掲載されている
アンセリウムのハート型ポーチが完成しました
もう、小物はしばらく作らないと思っていましたが
なんとなーく、作ってしまったぁ^^;
このポーチ、最近作った小物の中で
1番大変でした!
まず、アップリケなんですが
アンセリウムの花芯なんて小さすぎて
ぼやぼやしていると、生地がモサモサしてきて
まつれなくなってきちゃいます^^;
あとは、別マチなので、仕立てがねー…
サイズが小さいということもあり、予想以上に
悪戦苦闘しました
綺麗なハート型にならないし、これなら
丸型にした方がよかったんじゃないかな??
捨てようかなと思ったハギレで、
こんな可愛らしい?ポーチが出来たので
まぁ、良しとしましょう
2006.05.31 00:00 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
 

2wayパースが完成しました
モチーフはシェルジンジャー。
東京ドームのキルトフェスティバルの時にも
手にしたキットなのですが、仕立てが面倒そうだったので
敬遠してました^^;
でも、キャシー先生の新刊本に2wayパースが掲載
されているのを見て、作りたくなってしまいました(笑)

アップリケやキルトはサクっと進みますが
仕立てがねー。やっぱり面倒…^^;
画像では全くわかりませんが
シェルジンジャーのところだけ
金ラメ糸でキルトをしてキラキラさせています

兎に角、なんとか形にはなったので良かったです^^
しばらく、小物作りはいいかな…^^;

2006.05.29 08:16 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
 

先日、銀座の展示会に行ったときに
購入した「ミニミニポーチ」のキットです。
新刊本にも画像だけ掲載されていますよね♪
以前の本に載っていたカメやパイナップルの
ミニミニポーチと同じものです。
ずっと作りたいなぁと思いつつ、
あまりにも小さいので敬遠していましたが
勇気?を持って作ってみることに!
お花作りは楽しかったですが、ヨーヨーキルトを
やったことがなかったので、何度も失敗してしまい
セットされていた生地が足りなくなったしまったぁ^^;
仕方なく、手持ちのオレンジの生地で作ってみましたが
プルメリアというより、ラッパ水仙!
調子にのって、ビーズをつけたら、
更にラッパ水仙からも遠ざかってしまい
このお花は一体何?って感じです^^;

あとは、とっても小さいので仕立てが大変でした。
何もかも小さすぎてやりにくい!!
内袋を縫い付けるのが一番やりにくかったなぁ…
(内袋の様子はHPへ)
二度と作りたくないような、でも出来上がると
とっても可愛いのでまた作りたいようなと
複雑な気持ちであります
2006.05.27 01:37 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |


アワプヒのポーチが完成しました(*^-^*)
アワプヒとは、ジンジャーのことです。
この爽やかな色合いと、可愛いお花の形に
一目惚れして購入したキットです。
画像ではわかりませんが、モチーフ内は
シルバーのラメ糸を使ってキルトをしています。
今回は、内袋をつけて仕立ててみました。
ダブつきもなく、綺麗にできたんじゃないか…と
自己満足しております^^;

2006.05.26 07:05 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、銀座松坂屋で開催中の
キルト展へ行ってきました
2日目ということもあり、あまり混雑していなかったので
ゆっくりと作品を見ることができました^^
どれも素敵な作品ばかりでうっとり♪
先生達が作られたバッグも全部可愛い!!
早くキットにしてくれないかなぁ…



キットは買わないつもりだったのですが
やっぱり買ってしまったぁ^^;
ミニミニポーチと2wayポーチです♪
2wayポーチは新刊本に作り方が載っていましたが
このパターンはなかったので買ってみました。

あと、キャシー先生オリジナルのハワイアンプリントに
新しい生地が登場しましたね~
小柄なので小物の裏にするには良い感じです。
2006.05.25 09:43 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |


久しぶりの新作です^^;
これは、東京ドームのキルトフェスティバルの時に
購入したキットです。
今使っているお裁縫箱はたくさん入るし
とっても気に入っているのですが、
持ち運ぶにはちょっとかさばるんです!
キャシー先生のハワイアンキルトの小物の本で
ぺったんこポーチ型のソーイングケースを見たとき
作ってみたいなぁと思っていました^^
ぺったんこのわりには結構入るので活躍しそうです♪
2006.05.18 06:50 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
 
とっても久しぶりの日記です{げっ}
ちょっと体調が悪かったり、バタバタとしていたりと
なかなかパソコンをする時間がありませんでした

お教室を転校して初めての作品が完成しました♪
全体画像をお見せすることができませんが
ペッタンコポーチです{スマイル}
モチーフ内はレインボーのラメ糸を使ってキルトを
しています。本当は、母の日にプレゼントしようと
思っていたのですが、間に合いませんでした…(涙)
なので、来年までとっておこうかなぁなんて思っています^^;

それから、もうすぐ銀座でキルト展が始まりますね♪
お教室の先生も展示用のバッグを作っていましたが
夏らしくてとっても可愛いバッグでした^^
招待券もたくさん持っていますので、欲しい方は
ご連絡くださいませ^^
2006.05.17 00:01 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
