アンセリウム

ハワイアンキルト
02 /18 2006



作成中のアンセリウムのタペです^^

アンセリウムの色が所々違う色ですが

すべて同じ生地なんです!

一目惚れしたタペなので、早く完成させたいです^^


クッションカバー第3弾

パッチワーク
02 /08 2006

これは、プレゼント用に作りました。
生地は、キャシー先生オリジナルプリントのローズフェスタです。
これも、ハワイアンプリントのモーレア同様ボーダー部分のプリントが片側だけなので
45cm角のクッションカバーを作成するのに、2m弱の生地が必要でした。(^-^;)

クッションカバー

パッチワーク
02 /04 2006

クッションカバー、完成しました
案外と早く出来上がったので自分でもビックリ!(^-^;)
ファスナーはミシンで付けたのですがまっすぐ縫えてないのが、今回の反省点です…
この作品はHPにUPしてあります♪

パイナップルのポーチ

ハワイアンキルト
02 /01 2006


パイナップルのポーチが完成しました

一目惚れしたキットだったのですが、

葉っぱの部分が小さくて、綺麗にアップリケをする

自信がなくて、袋に入ったままの状態でした…(^_^;)

(キットの中に糸も入っていなかったですし)

なんとか、葉っぱの先端部がモサモサせずに

まつれたとは思うのですが…。

もうちょっとピーンと尖がれると綺麗ですよね。(^-^;)


この作品はHPにUPしてあります。

トップ完成!

パッチワーク
02 /01 2006

トップが完成しました(*^-^*)
このクッションカバー、キャシー先生の新刊本に載っているのですが
赤い生地のクッションカバーの作り方は載っているけど
青い方は作り方が載っていないんですよね…

で、お次は赤い方のクッションカバー♪
カットしたので、またチクチクと頑張ろうと思います。

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

