ハワイアンパッチ

パッチワーク
01 /31 2006

キャシー先生の新刊本に掲載されいてるハワイアンパッチのクッションカバーを作っています♪
キャシー先生のニューファブリックのモーレアをいう生地を使って作成しているのですが、
この生地かなりの曲者です…
ボーダー部分が片側にしかプリントされていないので
このボーダーを使うとなると、クッションカバー1個作るのに
2M弱の生地が必要なんです(;O;)ぅを~
まぁ、可愛いから良いですかね??
残った生地は、小物の裏なんかにも使えそうですし。
これだけつなげてみました(*^-^*)

ニウのバッグ

ハワイアンキルト
01 /26 2006



完成しました!

展示会でヤシの葉のタペストリーを見たとき以来

ヤシの葉のモチーフでアップリケキルトを

やってみたいなぁと、ずっと思っていました。

なので、このキットを見つけたときは嬉しかったなぁ…。

正直申しますと、土台布にハワイアンプリントを

使うのは、あまり好きではないのですが、これは別(笑)

ヤシの葉っぱの向こうに、海が広がっているように

見えたんです。(そんな風に見えるのは私だけかも…)


このバッグ、仕立て方も簡単ですし、

可愛いハワイアンプリントだけで作っても良いかも!

ヤシの葉のバッグ

ハワイアンキルト
01 /25 2006



キルトフェスティバルに行った時に購入した

バッグのキットを作成しています{ヤシの木}

バッグを作るのは、すごく久しぶり!

今までにも何個か作ったことがありますが

底部分が別だったり、口布を付けたりと

結構、面倒な作業が多いんですよね…

完成するまで大変なわりには、

あまり持って歩く事もないし…(^_^;)

ということで、ずっとバッグ作りは遠慮していました。

でも、今回のバッグは、仕立て方も簡単そうだったし

ヤシの葉モチーフが可愛かったので作る気になったのですが…。

うーん。。。アップリケが……。

フリーザーペーパーを使ってアップリケをするのに

慣れていないので、上手くできなかったです(-_-;)

途中、何度も作るのをやめようかとも思いましたが

なんとか、ここまでたどり着きました。

もうすぐ完成です♪

キルトフェスティバルへ

その他
01 /20 2006
キルトフェスティバル、行って来ました(*^-^*)

今日は、お友達と一緒だったので、とっても楽しかったです

展示作品、そっちのけでまずはお買い物(笑)




タオルハンカチ、タオルバッグ、バッグのキット、

あとは、キャシー先生の新刊本です{ハイビスカス}

キャシー先生もお店にいらっしゃっていたので

サインもいただいてきました♪

話しかけると、私のことを覚えてくださっていたようで

とっても光栄でした!嬉しい~~~{グッド}


お買い物中心で、ゆっくりと展示作品を見ることが

できなかったのですが、

パートナーシップキルトは圧巻でした!

どれでも良いので1枚欲しいくらいです。

クリスマスタペ

ハワイアンキルト
01 /17 2006



2005年のお教室のクリスマスタペです

葉っぱの部分のみ、緑のラメ糸を使ってキルトをしました

去年のクリスマスタペと同様、年を越しての完成となりましたが

季節を問わず飾る事ができそうなので、まぁいいかな?(笑)

まだまだ、やりかけのキルトがたくさんあるので

今年こそは、完成させたいなぁと思ってます。


色々と事情がありまして、お見せできるのが

これが精一杯です(^_^;)

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

