Travel★Travel

旧Quilt de Hawaii Blogです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



昨日のお教室で、最後のキルトカーニバル用作品を

提出してきました。

売れるんだか、売れないんだか…(^-^;)

売れ残ったとしても、返却されてくるので良いのですが

それもちょっと悲しいような…


キルトカーニバル用の作品作りが一段落したので

今は、ハワイアンキルトをしています。

まつりが終わって、落としキルトをしている最中。

年内完成!と言いたいところですが

12月に入ると、色々と忙しくなるので無理でしょう(^_^;)
2005.11.25 01:14 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |

ここのところ、ずっとパッチワークをしていました。
パッチは苦手なんですが、たまーやってみると楽しいですね~
作っているものが小物だし、簡単なパターンだからでしょうね(笑)
真ん中のポーチは、以前作ったものと同じでソーイングケースになっています。
これは、お教室の先生にプレゼントする予定です
気に入ってくださると良いのですが…
他のものは、キルトカーニバルに出そうかなぁ…??
今日は、久しぶりにハワイアンキルトをやっています。
まだ、アップリケをしているところですが波を2個まつっただけで、飽きてきました…(^-^;)
2005.11.17 02:24 | パッチワーク | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は、お教室でした。

キルトカーニバル用の作品を6点ほど提出してきました。

フィードサック使いのポーチを3つ

フィードサック使いのソーイングケースを1つ

ハワイアンプリントを使った小物入れを1つ

ウルのハワイアンキルトのミニタペを1つ

まだ、キルトカーニバルまで日にちがあるので

もう少し作る予定です♪


さて、前回のお教室の時にお願いした

タペのキットがきました!

実物は見ていないのですが、写真を見て

一目惚れしたタペです(*^-^*)

キットを買っても作らないのではたまる一方…(^-^;)

多分、時期的にクリスマスタペもくるだろうし…

まぁ、のんびりゆっくりとチクチクしていこうっと♪


2005.11.11 01:34 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は修了式に行ってきました。

修了式に出席するのはこれで2回目。

今回もたくさんの方が修了されていらっしゃいました!

初級の修了者がほとんどで、中級の修了者は2名

どの方の作品も、丁寧に作られていてステキでした{ラブラブ}

同系色の濃淡の色あわせが多かったかなぁ…。





これが、お教室のお友達の作品です。

キャシー先生に「キルトがとっても綺麗!」と

お褒めの言葉を頂いていました。



今回は、勝野さんもいらっしゃって、終了証を渡す

お手伝いをしていました♪

いいなぁ~。うらやましい~~


他のお教室のお友達ともお会いする事ができて

とっても楽しかったです♪

また、お会いできるといいなぁ 
2005.11.08 10:28 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |

フィードサックを使って、ソーイングケースを作ってみました。
同じ色すぎて、締りがない感じですが…(^-^;)

中身はこんな感じです♪
糸やハサミも入るので、携帯用に便利かも(*^-^*)
2005.11.05 00:41 | パッチワーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

フィードーサックの生地を使って、ミニミニポーチを作ってみました。
シンブルなどを入れておくのに、ちょうど良い大きさです。
小さいので、ファスナー付けも大変でした…。
まぁ、なんとか形になったので、良しとしましょう
2005.11.02 05:36 | パッチワーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

久しぶりに、作品が完成しました。
ハイビスカスのクリスマスタペストリーです{ハイビスカス}
爪の調子を見ながら、キルトをしていたのでとても
時間がかかってしまった上に、針目も揃っていません…{涙}
ボーダー部分だけ、ラメ糸を使ったのですが
モチーフ部分もラメ糸を使った方が、クリスマスっぽく
なったかもしれませんね~(^-^;)

全体像はHPにUPしてあります♪
2005.11.01 00:45 | ハワイアンキルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
