あったかブランケット

パッチワーク
10 /15 2008
キルトカーニバル用の作品も あとボタンを付けて完成ということろまできたので
いよいよお楽しみのブランケット作りに着手!
この前のお教室のときに買った クリスマスのネル布地。
こんな風にカットしました。
ネル

続きを読む

スポンサーサイト

ブランケット

パッチワーク
10 /09 2008
Kathymom's Diaryを読んでいる方はご存知かと思いますが…
10月3日の あったかセット の記事 ご覧になりましたか?
私は、一目惚れのメロメロ状態です!!
キットになるらしいので、それまで待っていようと思いましたが
昨日のお教室で、実物を目の当たりにすると 
キットが発売されるまでなんて待ってられない!
ということで布地を買って、自力で作ることにしました^^
どれも可愛いかったけれど、一番簡単な四角つなぎのブランケットを作ってみようと思います。
クリスマスプリントネル布地
この布地、ネルなんです!(ってもう皆さん知ってますよね^^;)
早く作りたいのですが、キルトカーニバル用の作品が完成したら取りかかろうと思っています。


クッションカバー第3弾

パッチワーク
02 /08 2006

これは、プレゼント用に作りました。
生地は、キャシー先生オリジナルプリントのローズフェスタです。
これも、ハワイアンプリントのモーレア同様ボーダー部分のプリントが片側だけなので
45cm角のクッションカバーを作成するのに、2m弱の生地が必要でした。(^-^;)

クッションカバー

パッチワーク
02 /04 2006

クッションカバー、完成しました
案外と早く出来上がったので自分でもビックリ!(^-^;)
ファスナーはミシンで付けたのですがまっすぐ縫えてないのが、今回の反省点です…
この作品はHPにUPしてあります♪

トップ完成!

パッチワーク
02 /01 2006

トップが完成しました(*^-^*)
このクッションカバー、キャシー先生の新刊本に載っているのですが
赤い生地のクッションカバーの作り方は載っているけど
青い方は作り方が載っていないんですよね…

で、お次は赤い方のクッションカバー♪
カットしたので、またチクチクと頑張ろうと思います。

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。