Ohio Star - 4

その他クロスステッチ
02 /04 2010
完成しました^^
(…と言っても、かなりデザインを変えてしまいました^^;)
Finished!

今回は いっきにお仕立てまでしました。
表と裏を縫い合わせる時、糸の引きが甘かったので
ちょっとウネウネしちゃってるのが気になるなぁ…。
次回は気をつけようっと。
ちょっと歪んでるなぁ…

横からみるとこんな感じになってます。
横はこんな感じ


Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori




Ohio Star - 3

その他クロスステッチ
01 /25 2010
順調に進んでいます^^
足りなくなるのではないかと心配していた糸ですが
なんとかギリギリ大丈夫でした。
あともう少しで完成です♪
もう少し!!


Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori

Ohio Star - 2

その他クロスステッチ
01 /20 2010
やっとここまで…。
ちょこちょこと色変えがあってちょっと面倒だけど楽しくステッチしてます♪
糸は足りそうな足らなくなりそうな… ちょっと微妙なところ。

先はまだ長い…


Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori


Ohio Star - 1

その他クロスステッチ
01 /14 2010
今年の初ステッチ。
パッと見 ホヌのようにも見えますがホヌではありません^^;
ホヌではありません
このキットは昨日のお教室の時に、購入したものです♪
32ctに1over1でステッチの指示だったので、試しに挑戦してみたものの
綺麗にステッチできなかったので、40ct over2でステッチすることにしました。
多分、糸が足りなくなるだろうなぁ…。

Kit / Ohio Star, Kreinik's Remember The Ladies series
Fabric / 40ct Lakeside Linen
Threads / Kreinil Silk Mori



Le Filet Brodé 完成

その他クロスステッチ
07 /11 2009

昨日 ブログを更新した後、必死になって完成させました。

登場してきた動物は カメ でした!!
完成!

Chart / Le Filet Brodè より

Fabric / 28ct

Thread / DMC ( 1 over 1 )

 

この場面って、もしかしたら童話の一部なのでしょうか?

他にもこんな感じのチャート(編み図)が掲載されていて

確かこんなお話の内容の童話を読んだことがあるような…

でもそれが何ていうお話なのかは思い出せなくて^^;

Le Filet Brodè と同じくフィレレースパターンの本で

Le Filet Ancien というのがあるのですが その中にも

うさぎとかめ、シンデレラ、アリとキリギリスなどの童話の一部や

ジャンヌダルクが処刑されるまでの物語が描かれていたりと

どれもこれもいつかはステッチしてみたいなと思うものばかり!!

でも、最近一色刺しが多いので、そろそろカラフルな糸を使って

ステッチしたいなぁ…。

カメが… 

移動途中で落ちちゃうカメさんのハッとした表情が可愛くて

なんとも言えずたまりません(笑)

さて、お仕立てはどんな風にしようかな。

Le Filet Brodé 続き

その他クロスステッチ
07 /10 2009

やっとここまでステッチできました^^

もう1匹の動物がいよいよ登場です♪

何だかおわかりになるでしょうか?

何が出てくる? 

Chart / Le Filet Brodè

Fabric / 28ct

Thread / DMC ( 1 over 1 )

 

下からニョキニョキ出ている草?をステッチするのが

思いのほか大変で、針目が汚くなってしまいました…^^;

このリネン(ブランド名は伏せますが)、織り糸(縦糸、横糸共に)の

太さにばらつきがあって太ーいところもあれば

ものすごーく細いところもあって、正直言ってステッチしにくいです…

その上 自分の下手さが加わり余計に針目がそろわず 

全体的に奇麗じゃないんです(涙)

でも、もうちょっとで完成なので最後まで頑張ります^^

あぁ 本当にハワイアンキルトから遠ざかってるなぁ…

七奈美ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます 

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

