ハワイアンレッドワーク 2

ハワイアンレッドワーク
02 /06 2009
ハワイアンレッドワークの続きをご紹介します^^
7パターンあるうち 4つをステッチし終わりました。
レッドワーク
残るは3つなのですが(ハイビスカス、アンセリウム、ロード・トゥー・ハナ)
こちらは、また別の機会にステッチしようかな…。
既にステッチし終えた4つを組み合わせて、タペストリーにしようと思っているのですが
どうやって合わせていこうかと考えているところです
ハワイアンプリントを使おうか、それともフィードサックを使ってアンティーク調にしようかとか
頭の中てグルグルと思いをめぐらせています。

ハワイアンレッドワーク

ハワイアンレッドワーク
01 /27 2009
ネットで仲良くしていただいている Hawaii Holicさん の影響を受けまして
レッドワークがすごーくやってみたくなりました^^
数年前からアントマーサの、あのレトロチックな可愛い包装が気になってはいたのですが
アウトラインステッチがねぇ…という感じで購入までには至りませんでした^^;
レッドワーク、ブルーワーク自体にはとても興味があり
特に スウェーデンの赤糸刺繍 にとても惹かれて 
昨年からステッチを始めたのですがこれはこれで大変でして、未だに完成していません^^;

そのような訳で 出来るかどうか自信はなかったのですが
とりあえずやってみることにしました^^
ヘリコニア
どうせやるなら、ハワイアンなモチーフがいいなぁと思ったので
トロピカルな植物をステッチすることにしました^^
無事に(?)ヘリコニアのステッチが終わったので、
今はプルメリアのモチーフに取りかかっています。
プルメリア
全部で7個のモチーフがあるのですが、果たして全部完成させることができるかな?




 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

