2014年 Hawaii

2014年10月 Hawaii
12 /08 2014
diary421.jpg

ハワイから帰国して約1か月が経ちました。
やはり、ハワイはのんびりと時が流れていていいですね。

6年ぶり(だった)のハワイは、結構色々と変化していて
うーーーん…という感じもしたし、新鮮にも思えたり複雑な気持ちでした。

楽しみにしていたアバクロでのお買い物、品揃えが少なくて残念。
アバクロはベガスで買った方がたくさん種類があって良いです。
というかホールフーズなんかも含め、お買いものはベガスの方が楽しい♪
その代わり、victoria's secretでスポブラをたくさん購入してきました。
店員さんにサイズをはかってもらったり、一緒に選んでもらったり
とっても楽しくお買いものができて良かった!!

画像はハレクラニのラナイから見えたダブルレインボー。
綺麗だったなぁ…。

それではまた次回…。


5年ぶり

その他
10 /20 2014
5年ぶりにハワイに行ってきます。
色々変わってるんだろうな。
ハワイに行くのももちろん楽しみですが
うーん…ラスベガスも恋しい!

Tortoise & The Hare - 3

Prairie Schooler
03 /18 2010
カメが歩いている道を除いて、全面刺しのこの部分、ようやく終わりました。
だいぶ40ctに慣れてきたけど、長い時間ステッチしていると
目がちかちかしてきます^^;
だいたい半分くらい終わったので、頑張ろう♪

あと半分くらいかな。

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC

Tortoise & The Hare - 2

Prairie Schooler
03 /15 2010
順調に進んでます^^
でも、思っていたよりステッチする部分が多くて時間がかかりそう…
全面刺し突入!

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC

Tortoise & The Hare - 1

Prairie Schooler
03 /12 2010
早速ステッチを始めました。
日本では、「ウサギとカメ」って言うけど海外では「カメとウサギ」って言うのね。 シラナカッタ…
最近はフレメばかり刺していたので、久しぶりの40ctは細かく感じて目がショボショボです

うさぎとかめ

Chart / Tortoise & The Hare (Book No.162) by The Prairie Schooler
Fabric / 40ct Antique White Newcastle Linen by Zweigart
Threads / DMC

Swallow - 4

Swallow
03 /10 2010
額装の方が良かったかもと思いながらも
こちらもパネル仕立てにしてしまいました^^;
つばめ


Hanndarbejdets Fremme
Kit / Swallow (30-6665) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread

Goldcrest - 2

Goldcrest
03 /08 2010
完成です^^
完成!
葉っぱをステッチするのが思いのほか大変でした。
このツンツンした感じの葉っぱは何の木なんでしょう?松?
葉っぱのBSが大変だった…

お仕立てはどうしようかと迷った挙句 パネル仕立てにしました。
うーん…やっぱり額装の方が良かったかも…
やっぱり額装の方が良かったかも



Hanndarbejdets Fremme
Kit / Goldcrest (30-6664) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread

Goldcrest - 1

Goldcrest
03 /04 2010
キクイタダキ。
頭に黄色い菊が貼りついているようなのでこういう名前がついたとか。
でも、使った糸は黄色というよりサーモンピンクに近いです…

キクイタダキ


Hanndarbejdets Fremme
Kit / Goldcrest (30-6664) by Edith Hansen
Fabric / HF-Linen 12B
Threads / Danish Flower Thread

 nao

ハワイアンキルトのお教室を辞め
全く手芸から遠ざかっています。
ここ最近はラスベガスにはまってしまい
毎年のようにベガスに行っています。

本サイト→Quilt de Hawaii
旅行記→Travel★Travel

